東郷小学校と交流会(1・2・3年生)

  7月13日(水)は、下学年が東郷小学校と交流を行いました。朝、9時30分東郷小児童を乗せたバスが到着し、みんなで出迎えました。まずは、教室で自己紹介です。好きな食べ物や好きなことなど子どもたちは思い思いに言いました。そして、プールへ。最初は互いに緊張もありましたが、プールの中では打ち解けて、大はしゃぎでした。



  3校時目は、七夕集会です。地域の方が朝早く竹を届けてくださっていましたので、願い事を書いた短冊をつるしたり、織姫と彦星の話を聞いたりしました。お見送りでは、みんなで歌を歌いました。 




  一人一人が、新しい友達と親しくなれて、うれしい日になりました。