第2回学校運営協議会

  9月29日(木)の午後、第2回学校運営協議会を本校で開きました。会に先立ち、学校運営協議会の皆さんに子どもたちの学習の様子を参観していただきました。

 1年生は朝顔の弦を使ってリースづくりを始めるところでした。


2年生は国語「お手紙」の学習でした。


4年生は、タブレットでタイピング練習をしていました。


5・6年は総合的な学習の時間でした。野坂川の水質調査や生き物調査から分かったこと考えたことをもとに新聞づくりをしていました。


 子どもたちの様子を見ていただいた後、前期学校評価結果と後期の取り組みについてご意見をいただいたり、地域と学校が協働して取り組んでいることについて協議を行ったりしました。いただいたご意見を、後期の学校経営に生かしていきたいと思います。