楽しかった全校遠足(4月27日)

  昨日まで雨模様で心配しましたが、当日は朝から快晴で全員そろって遠足に出発しました。

今年度は出合いの森です。わくわく班(縦割り班)で活動したり1年生を迎える会をしたりしましたが、6年生がしっかりリードしてくれました。

   

 路線バスに乗って出かけます。

 バスを降りてから3.6km歩きました。

 出合いの森に到着

 1年生を迎える会で

 1年生が自己紹介をしています。

 6年生がゲーム競走の説明をしています。

 ゲームスタート

 違う種目でも競走しました。

 楽しみなお弁当タイムです。

          








  たくさん歩いて、たくさん遊んで大満足の1日になりました。わくわく班で仲良く活動できたことは一番の収穫です。