「おおきなかぶ 」ペープサートと劇で大熱演

  1年生から「劇を手伝ってください」という招待状が届きました。

     


そこで、6月26日1年生教室に行きました。最初に、2人の児童と先生でペープサートの劇をして見せてくれました。3人が声をそろえて、気持ちを込めて劇をしていて、思わず引き込まれてしまいました。



 今度は、配役を決めて劇をする番です。先生方も入っておじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ネズミを熱演しました。さすが先生方、一発目とは思えぬほどアドリブを利かせて、1年生もそれにしっかり応えて、みんなで思いっきり楽しみました。


          

          

 劇の後、1年生がみんなと一緒にした劇の感想を言いました。そして、放課後には、1年生からお礼の手紙が届きました。

 1ねんせいさん、とてもたのしいじかんでした。またげきをするときは、いっしょにしましょう。