マラソン記録会

  11月16日(木)3校時、延期になっていたマラソン記録会を行いました。少し肌寒い曇天のマラソン日和でした。低学年は500m、中学年は1000m、高学年は1500mです。中間休憩にやまびこランニングで鍛えてきてはいますが、子どもたちはかなり緊張しているようでした。低学年から順に走りました。ゴール近くの接戦で力いっぱい駆け抜ける姿に見ている方がドキドキする場面もありました。全員完走が達成できたのが何よりでした。

 一度延期になってしまったからか、昨年度に比べ保護者さんの応援は少なめでしたが、地域の方ややまびこ教室のスタッフさんが来てくださり、子どもたちに声援を送ってくださいました。ありがとうございました。