冬休み前全校朝会

  明日から冬休みが始まります。そこで、今日は冬休み前朝会を開きました。体育館で行う予定でしたが、あまりの寒さに場所を特別活動室にかえました。校長の話では、後期前半の子どもたちの頑張りを確認した後、この1年間も平和に楽しく暮らせたことへの感謝、そして、冬休みは家族の一員として自分の役割を果たしてほしいと伝えました。

 県競書大会で準特選・特選・最優秀賞に輝いた友達の表彰と図書貸し出し冊数が百冊に到達した友達の表彰もありました。

          

 そして、音読発表会です。今回は低学年の友達が、自分のお気に入りの詩を発表しました。一人で大きな声での暗唱は緊張したようでしたが、よくがんばりました。






全校朝会の後は、地区ごとに分かれて地区別児童会を行い、冬休みの生活について確認しました。

 元気で冬休みを過ごしてください。

 1月9日全員元気で会いましょう。