児童集会~校内読書月間~

 12月13日には、図書広報委員会が企画して、児童集会を行いました。

 先ずスタンプラリーの答え合わせをした後、クリスマスに因んだお勧めの本を委員一人一人が紹介してくれました。なぜお気に入りなのか、その理由も一人ひとりが話しており、聞いていて「今すぐ読みたい」という気持ちになりました。続いて、図書館にまつわる〇×クイズも楽しみました。図書・広報委員の工夫と頑張りで全校児童が楽しく充実したひと時を過ごしました。

       図書・広報委員の進行で集会が始まりました

       

       昨日のスタンプラリー 「しりとり絵巻」の紹介です

       

委員おすすめの本の紹介を順番にしました



 全校児童で〇×クイズです

          
委員の皆さん、楽しい時間をありがとう