修了式と離任式

  3月22日は今年度最後の登校日でした。全校児童が体育館に集まり、校長より話を聞きました。「一人一人、昨日と比べても変化は感じられないけれど、1年前の自分と比べると大きく成長している。頑張った1年間に拍手を送るとともに、日々自分を成長させるために努力を続けてほしい。」という話でした。そのあと、各学年の代表が今年度頑張ったことと来年度頑張りたいことを発表しました。

          




 教室に戻り「あゆみ」を担任の先生からいただいた後は、離任式です。

この3月で5名の教員が離任することになり、お別れをしました。お世話になった先生に感謝の気持ちを伝え、みんなで花道をつくり、送りました。






 保護者の皆様、地域の皆様、そして学校関係者の皆様、今年度も大変お世話になり、ありがとうございました。6年度も引き続き、よろしくお願いいたします。