6/17(水)、18(木)に東郷小学校と合同で4・5年生宿泊体験学習を行いました。
今年は、岩美町立渚交流館のスタッフのみなさんのご指導の下、「お掃除カヤック体験」をしました。

あまり海での体験をしたことがない子どもが多く、はじめのうちは緊張している様子も見られましたが、いざ海に繰り出すとすいすいと進むカヤックに大喜びでした。


途中で上陸し、海岸に打ち寄せられたプラスチックごみの回収をしました。美しい海を守るための取り組みを教えていただきました。



帰りは広い海に出て、みんなでそろって記念撮影をしました。

「もっと乗りたい」「今度は家族で来よう」と大満足の子どもたちでした。